人物画が上手くなりたい

自分はもともとゲームが作りたくて小学生の頃から絵を描いていて、中学からプログラミングや作曲を始めた。
でも上手く仲間が集まらなかったりして仕方なくゲーム制作を諦めたんだけど、せっかく練習した絵やプログラミングの技術を個別に切り出しているのが今の活動形態だ。

絵の過去作品はこちらから見れます: http://illust.odoruinu.net/

ここ数年はプログラミングばっかでほとんど絵がかけていなくてムズムズしている。

lookup

こういう感じの絵に人物が映り込んだら素敵やん?
でも完全独学でやってきたから人物の骨格とかパースとかが全く出来ないんよね・・。
んで昨日、ふら〜っと立ち寄った本屋で教則本を見つけて描きたい欲求が爆発した。そして衝動買い。

[amazonjs asin=”4844365622″ locale=”JP” title=”アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則”]

というわけでしばらく練習することにした。

アニメ調だけどシンプルだから逆に分かりやすい。
今後も描いたらツイッターにちょいちょい載せていくので反応もらえるとうれしいです。

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中