豚スタミナ丼が簡単なのに美味すぎてハマった

自炊してて一番感動したかもしれない。

[amazonjs asin=”B00BB7DK1M” locale=”JP” title=”家メシ道場 1食100円でかんたんごはん”]

なんか安くて簡単でうまいレシピ無いかなと思って上記の本を買ってみた。
俺みたいな横着者はCookpadで探すのすら面倒だから。笑
豚スタミナ丼という名前からして好みのレシピを試してみた。そしたら感動した。

3ステップで簡単

材料はこれだけ:

  • ごはん
  • ネギ
  • 豚バラ
  • めんつゆ
  • おろしにんにく

量は食いたいだけ用意する。
豚バラはケチらずに国産のちょっと良い肉を買おう。ぜんぜん違うから。

  1. 豚肉は2,3cmに切る。ネギは斜めに切る。
  2. フライパンに油とおろしにんにくを入れて弱火にかける。
  3. にんにくのいい香りがしてきたら中火にして、豚肉、ネギ、めんつゆを入れて炒める。

器に盛ってできあがり。

豚スタミナ丼//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

生卵を割り入れてもいいし、七味唐辛子をお好みでかけてもおいしい。
つゆだくが好きな人はめんつゆを多めにかけるといい。
ごま油を使うとコクが出る。

ここに来てめんつゆの万能さに驚いてる。
いつも余って困ってたんだよなー。

[amazonjs asin=”B00BB7DK1M” locale=”JP” title=”家メシ道場 1食100円でかんたんごはん”]

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中