えーご

外国のお客さんと英語である程度対応できるようになったぜィ!
といっても単純な構文しかすぐに出てこないけどね。
あとは語彙の問題やな・・
混雑してるはbe crowdedやな。

とりあえずメモを貼っとこう。

お伺いします。
May I help you?

ご注文はお決まりですか?
Are you ready to order?

お席はお決まりでしょうか?
Do you have a seat?

混雑してますので、ご注文の前に席をお取りください。
Please take a seat before you order, because it is very crowded now in this shop.

10時半閉店です。
Our shop will be closed at ten-thirty.

xxxをお持ちしました。
Here’s your xxx.

ごゆっくりどーぞ。
Have a nice time!

水はセルフサービスになっております。
The water is self-service, so please help yourself.

ご注文は以上でよろしいですか?
Is that everything?

とりあえずこいつらをマスターするんだぜ!
あと、結構早口(彼らにとっては普通やけど)でも聞き取れてることに気づいた。
これは洋ゲーばっかやってる恩恵かっ・・?!笑
一語一句は無理やけど、Excuse me, where is the toilet?とかTOILET?と言わんばかりに強調してくれたので分かった。
Second Floor. って言ったけど舌が回らなかったのが惜しい。
いやぁ英語は通じると楽しいねぇ♪
まぁ院では英語プレゼンテーション法って授業とかあるからこんなレベルじゃあかんのやろうけど・・笑

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中