Plaggerデビュー

って二日かかったし!!
こんなにインストールにてこずるとは思いませんでしたよ。
むか?し友達にもらった、Celeron 448MHz、メモリ64MBという正に過去の遺物のようなノートPCに簡易Linuxサーバでもやらせようと思ってDebianを入れました。
で、前にオカンがこれに挿さってるLANケーブルを思いっきり蹴飛ばしよったんですね、そしたらバキィ!!って言ってケーブルが抜けて、それっきりケーブルを挿してもパチッって固定されなくなりました。。
なんたる悲劇。
挿したら動かさないようにしないと抜ける。笑

それで、cpan -i Bundle::CPANしてる最中にLANケーブルがいつの間にか抜けてて、ファイルのダウンロードに失敗し更にアップグレードに失敗して動きがおかしくなった。
もうそこからコケるもんだから全ての段階に於いて四苦八苦。
書くのもめんどいからそこは割愛。

とりあえず今はやっと動いたので、その喜びをここにPost。
苦労したんだからぜひ使いこなさないとね!

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中