写真で好みを分析!らーめん屋推薦アプリ『麺利き』をリリースしました

Men-kiki-icon

App Storeでダウンロード

らーめんを愛するすべての人に捧ぐ!
ありそうでなかったらーめん屋推薦アプリです。
名前は『麺利き』。

写真で「こんな感じ!」が伝えられる新しい探し方

食べておいしかったらーめん、ありますよね。
その写真をアプリに入力してください。
すると、アプリが似た雰囲気のらーめんを出すラーメン屋を探します。

例えば、野菜たっぷりのらーめんを入力すると・・

iphone6-03

見事に二郎系のらーめん屋が提示されましたwww

ぜひ、みなさんのお気に入りらーめんで試してみてください。
きっといいお店が見つかりますよ!

開発には30万枚のらーめん画像を使用

開発には、最近何かと話題のディープラーニングという機械学習アルゴリズムの一つを使用しました。

推薦アルゴリズムのために、30万枚のらーめん画像を集めて学習させました。

つまり、このアプリは「らーめんとは何か」を理解しているのです!(どーん)

開発の裏話はまた別のエントリで書きますので、お楽しみに!!

App Storeでダウンロード

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中