漫画のスマホファースト: planetarium – ハシモトスズ

スマホで読める漫画ってありますよね。

各コマを横スクロールして読み進めるタイプ。あれ目が疲れるから大嫌いなんですよ。

タップかスワイプでコマを進めるタイプ。あれも嫌い。何百回とタップさせられるなんて、ありえない!

そんな中、新しいタイプの漫画を見つけました。

Screen Shot 2014-07-16 at 9.42.15 AM

planetarium – ハシモトスズ

コマ割りがほぼ全部タテなのです。
コマごとにタップしなくていいし、横スクロールが無いので目が疲れにくい。
しかも、立てスクロールを活かした特徴的な表現。
めっちゃ読みやすい!!

これは・・!!もしや漫画のスマホファーストでは・・!!と衝撃を受けました。

ぜひこの表現手法が浸透して欲しいものです。

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中