Compiz-Fusionが動かなくなっていた件

前にLinuxのKernelをアップグレードしたらCompiz-Fusionが動かなくなってた。
またモジュールの競合でも起きたかと思ったけどどうやら違うようで、でも直す時間が無くてほったらかしにしてたけど今日ちゃんと直ったのでメモ。
環境はDebian Lenny。
nVidia のドライバがカーネルのアップデートに伴いGLXが上手く動作しなくなってたようで、glxCreateContextがfailedになっていた。
なので最新版のnVidiaのドライバをダウンロードし、カーネルモジュールをコンパイルしてインストールしたら、すんなり動いた。
あと
/usr/lib/xorg/modules/libglx.so
を間違ってハードリンクにしていたので、
/usr/lib/xorg/modules/extensions/libglx.so.173.14.05
にシンボリックリンクとして張り直した。
173.14.05はカーネルのバージョンなので新しい方がいいはず。

いじょ〜

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中