何かから逃げるように。

んーむ久しぶりに穏やかな気分。
LANコードがもげて今にもちぎれそうになってるけど穏やかな気分。
TOEICせっかく受けたけど、願書提出期限までに結果が返ってこないことが判明したけど穏やかな気分。
当日に出してだだこねてみようか。
それとも前の点数で出すか・・・・

しかしながら、オープンキャンパスで色々な話が聞けて、やる気が出たような無くなったような。
まず俺のやってるのは「趣味」で、それが今度は「研究」になるわけで。
そうすると、「個人的な」意義から、「社会的な」意義が求められるようになるわけね。
その上で、俺が何をしたいのかを考えたとき、頭の中が「・・・」になった。
どうしてだろう。
自己満足じゃ済まされなくなったということか。
「意義」とは、新規性や必然性の高さだろう。
そうこうしてるうちに、じゃあ今まで俺のやってきたことって何だったのかと。
ユーザーさんに喜ばれて、雑誌やウェブで紹介されて、俺も喜んで。

いや、別に悲観的になってる訳じゃあない。
俺小論文かかなあかん。
何書けっちゅー話。

「それは別に君が作らなくても出来る話だよね?」
と言われますた。
ごもっともです・・

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中