ヤフーのコワーキングスペース「LODGE」を利用してみた

僕は元ヤフーなんですけど、当時は移転前の東京ミッドタウンに通っていました。
現在は赤坂見附に位置する東京ガーデンテラスにあります。

ヤフー同期の友人と飯を食う約束をしていて、ついでにLODGEを使ってみました。

まずは写真をどうぞ。

でーけーーーーー。ヤフーは大企業ですね。

エントランス。なんだか新築の匂いがしました。

社員同伴のためビジター証をゲット。

ここは17階で、外来者の待合所だったりミーティングスペースに使われます。

お昼時だったので混んでます。

量り売りのビュッフェを頼んでみました。650円。
スパゲティが美味しかった。ご飯は固かった・・。

ランチの後にPCを広げて2,3時間ほど作業しました。
ゲスト用ネットワークは結構速くてストレス無くインターネットが利用できました。

こちらは16時頃の様子。
この日は週のど真ん中の水曜でしたが、ずっとこんな感じの混み具合でした。
あと話し声がずっとそこかしこから聞こえるので、集中して作業!っていうよりも、誰かとカジュアルにミーティングする用途のほうが向いている気がしました。雑音が気にならない人や、ヘッドフォンで音楽を聴く人は問題無いですね。
頻繁に外来者を案内するグループが往来しているので、結構落ち着かない感じ。それは座る場所が入口前だったからかな。

という感じで、気分転換に利用するならすごくいい場所だと思います。
楽しかったです。
興味ある方はぜひ。

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中