ソフトバンク光の乗り換え勧誘には要注意 へのコメント https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/ 日々の気づきや学び Tue, 16 Oct 2018 03:39:37 +0000 hourly 1 https://wordpress.com/ 匿名 より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-766 Tue, 16 Oct 2018 03:39:37 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-766 神戸市のマンションに住んでいますが、ここ2年で訪問された回数6回、路上勧誘1回。全員同じ書類を持って同じ出だしで話すのですぐ分かるようになってしまいました……。

いいね

]]>
Chou より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-578 Mon, 16 Apr 2018 08:06:28 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-578 2017年5月頃、訪問販売員は僕の家にやってきて、日本に来て数ヶ月でいろんな事情が分からない僕はドアを開けました。
僕は外国人で、日本語もあまり分からないことを知っているにも関わらず、いきなり売り込みの説明を受けられました。
その内に、銀行口座も必要ないからと言って混乱のまま申込用紙記入へ進み、名前と資料の記入まで僕の代わりにやりました。ちなみに名前も僕の名前ではなく、間違っていた名前を記入しました。
更に、気づかない内に別サービスに加入させられ、(オプションサービス)解約できるのも分からないまま、毎月料金発生しています。

銀行口座必要ないから、契約も有効ではないと思って、且つSoftbank光サービスを一切使ってないということもあって、毎月請求された料金を支払っていません。

いいね

]]>
匿名 より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-139 Sat, 17 Jun 2017 08:07:25 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-139 契約事なので書類を送ってくれと言ったら頑なに拒否。何が何でも電話で契約をさせようとして来たので断って正解でした。切り替えないと高くなるというような言い方で、「親切で切り替えてあげますよ」という正式なサービス代行のような言い回しでしたので、騙される人が多数いると思います。

いいね

]]>
匿名 より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-98 Fri, 24 Mar 2017 09:07:15 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-98 電話でソフトバンク光への切り替えの勧誘電話がありました。夜勤明けのぼーっとした頭で転用承認番号の発行のためNTTに繋げられたところまで行きました。「あれ?これオレオレ詐欺に似てね?言われるまま誘導されてね?」と思ってフリーダイヤルの番号をネットで調べる時間があったので助かりました。勧誘電話の人YahooBBの契約の個人情報知ってるし、怖っ。

いいね

]]>
匿名@20170317 より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-97 Fri, 17 Mar 2017 12:14:16 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-97 先ほど同じようなセールスが来ました。
断り、不安になって検索。当ブログに辿り着いて安心しました。

印象に残った点を箇条書きで。
・セールス『皆様(マンションの自動ドアの)オートロックを解錠して頂き玄関先でご確認しております。』
・モニター越しに社員証的なものを見せられたが、画面からはみ出てたり文字が小さかったりしてよく見えない。
・不安だったので会社名を再度聞いた。名乗ってくれたものの、知らない会社名だから何も判断できないことに気づく(自失)。
・現在の月額料金等をヒアリングされ紙に書いて説明されたが、紙に会社名やロゴの記載がないため不審。
・私『マンション管理会社と関係ありますか?』セールス『関係はございませんが、機器が替わったため全てのマンションの入居者様一人ひとりにこうしてお訪ねしております。』
・セールス『現在のご契約が●●光コラボとのことですが、同じ契約の入居者様もいらして、今回切り替えられていますよ。』
・「契約」という単語を断じて使わない。「切り替え」と言う。
・いわゆる「皆さん既にご協力頂いてます」系の言葉が危なかった。

いいね

]]>
とくめい より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-96 Mon, 13 Mar 2017 07:28:28 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-96 うちのところには0120-964-107から電話が来ました。いつものキャンペーン等なら157かハガキのようなダイレクトメールが来るはずで、不審だと思いソフトバンクにこんなキャンペーンやっているのか、と問い合わせたところ、まさにソフトバンクひかりだったようです。ボーダフォンから愛用してきましたが、今の機種が支払い終えれば他社に切り替えます。競争があって通話料金が安くなるようであればよいのですが、消費者を結果的にだますような競争はやめてほしいです。

いいね

]]>
aaa より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-95 Wed, 08 Mar 2017 17:26:58 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-95 怪しい勧誘←話に応じる
30分に渡るめんどくさい説明←素直に聞く
勝手に同意ボタン押されてる強引な勧誘←文句言わずに契約進める

2年契約の話が出る←騙された!!

何をどう騙されたのかよく分からない
2年以内に変えるつもりで勧誘の相手してたのかね

いいね

]]>
きゅうりん より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-94 Wed, 07 Dec 2016 05:17:55 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-94 1ヶ月前に私の家にもソフトバンク光勧誘が来て契約してしまった・・・今その回線使ってます…..なんてことだ…..

いいね

]]>
やちよ より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-93 Sat, 26 Nov 2016 08:37:06 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-93 はい。我が家はもっと酷い詐欺に会いました。大手電気屋で寝室用スマートテレビを買った際に、住居のWi-Fi環境の悪さを呟いたら「お客様、光に変えたらそれ解決しますよ!」と店員が言いながらソフトバンク光の窓口まで連れていかれた。私達は携帯はDOCOMOキャリアなのに。で、マンション集合住宅でのWi-Fi使用実はもう既にNTTのVDSLの光配線を使用していたのにもかかわらず「お客様配線只今ADSLですので、それをVDSLに変えましょう。ついでに光電話も!そうしたら随分環境変わりますよ!」って。何も知らない年寄りだからでしょうね簡単に騙されて契約してしまいました。
救いはその後工事に来た業者が我が家のカーペットを真っ黒に汚して帰り、当初から抱いていた不信感が募り、速攻解約したことです。あっ。まだこの時点で我が家はADSLだと信じていたのですけどね。
その怒りのままドコモ光に契約変えたのですが、そこでも相手は知りながら光電話の契約件数増やしたいがためにずーっと我々を騙していました。
NTT派遣の工事のおじさんが来て、「お客さ〜ん。こんなことしても何にも変わんないよ。だってお客さんもう既にVDSL使ってるからね。」「はっ??」とその時にやっと騙されていたことに気付きました。

皆さん悪徳光勧誘、会社関係なくご注意です!

いいね

]]>
おしげ より https://blog.odoruinu.net/2016/04/08/alert-for-softbank-hikari/comment-page-1/#comment-92 Sat, 29 Oct 2016 08:52:06 +0000 http://blog.odoruinu.net/?p=1853#comment-92 ヤフージャパンからメール来てアンケート答えたらあちらからフレッツ光からソフトバンク光に変えませんかと言われたのでOKしました。そのときワイモバイル 1台 ソフトバンク3G携帯電話 1台
ソフトバンクipadAir2 1台契約しているので割引になりますねと言われたのでそちらで勝手に手続してくれると思ったら、なって無く手続するまでの分返金してとサポートセンターに電話したら言葉は悪いのですが使えないやつだと思いました。サポートセンターに断わられたとは言わずそれでメールしたら電話してくださいもにげられました。割引分返金させる方法はありませんか?消費者センターに報告したほうがいいですか?

いいね

]]>