踊る犬.netブログ (旧)

陰日向に咲く

試写会に行ってきた!!
感想を単刀直入に述べるとですね・・

めっさいい話!!!

小説は読んでなかったんでストーリーも何も知らなかったんやけどね・・

っていうか、映画で初めて泣いたし!笑
いや、これは衝撃的ですよ。
俺とか人前で泣いたことの無い人がですよ。見事に泣かされましたよ。
自分が自分で驚いた。

泣くって、こんなに気持ちいいんだね。
あの、最初に伝い落ちる涙がイイ。あ、俺泣いてる。みたいな笑

しかしストーリーは、凄い。
各登場人物の接点の交わり具合が。

あと、音楽が良かったな。丘になってる町を見下ろしながら鳴るピアノとか。それだけで幾つものストーリーが思い浮かびそうなくらい掻き立てられるものがあった。

なんていうかね、涙を誘うのはいつも、無償の愛ですよ。
これ以外で俺は泣けませんよ、たぶん。
愛を語るなんて出来ないけどね、無償の愛こそが最強だとワシゃ思っとるんですわ。

とにかく、オススメです。
この映画は、まとめるならば、人の無償の愛を、登場人物が気づくというストーリーです。
陰日向に想い続けた人たちの物語です。

劇団ひとりさん、すごい!!